157cmの低身長のあなたでも強豪校の大将になれる方法

剣道強豪校で低身長のあなたでもあるトレーニングを実践するだけで大将まで方法について発信していきます

コツを知るだけで、連続技を上手く打てるようになれる!?

んばんは!

 

りょうたです!

 

今回は、連続技を上手く打てるようになる

コツについてお話ていきます。

 

 連続技は、打ちにくい、

一本が決まらない

こんなの打つ必要あるの

思い悩んだことはありませんか?

 

しかし、このコツを知ることで

連続技が試合で決まるようになり、

皆から期待される

強豪選手に一歩近づくことができます!

 

知らなければ、

いつまでも連続技が

上手くいかず、一本が

決まらなくなってしまいます。

 

f:id:gorigori1393:20181004125009j:plain

 自分では、

上手くやっているように感じるが

 

他の人から見れば

こんなの打たれても

一本になるわけない

思われてしまうかもしれません。

 

 

そうならないための連続技のコツは、

初撃の技を、

牽制のつもりでは

打たないことです。

 

 多くの人が連続技を

そのセットで一つの技と

思っているかもしれませんが

そうではありません。

 

剣道の理想は

一太刀で決めることです。

 

しかし、そう簡単に一本が

とれないから初撃で終わらず、

次の技を打とうとして

連続技につながります。

 

f:id:gorigori1393:20181005002245j:plain

 

このように連続技は

成り立っているので

初撃の技を牽制のつもりで

打ってはいけません。

 

牽制のつもりで打つと

相手は牽制を

見極めて反撃してきます

 

だからこそ、

初撃で決める気持ちで打ち、

一本にならなかったら次の技で決める

このように打つことがとても重要です!

 

そして、今すぐに、一つ一つの技を

決めると思いましょう!

 

次に、連続技で一番使われる技の小手・面を

上の気持ちでイメージして試してみましょう!

 

イメージができるようになったら

練習でやってみましょう!

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。